忍者ブログ
生存確認日記或いは青春の軋んだ跡
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日!!迷いに迷った挙句買ってしまいましたよ!!
無双OROCHI。
本当は
「…戦国と三国のコラボ作品かぁ…どうせなら無双5がやりたかったなぁ…ブツブツ。
うーん…どうしよっかな…も少し待ってAma○onのレビュー見て考えるかな…。中古のが安いし…(ケチい)」
とか思ってたんですが。某魏軍師と黒い無口のノッポ呉武将と碧眼三男坊の為のみに!!!!
買ってしまいました!!
ホント新品買うのどんだけぶりだ!!ってぐらいに久々の定価購入です。…自慢にならない。

実際プレイしたのは翌日の今日。
とりあえずまず最初は最初に使いたいキャラが一人も使えずアイム・ショックな感じのスタートだったんですが。
今日は呉シナリオを全て難易度易しいでクリアさせて、魏シナリオを途中までやってみました。
呉シナリオは公式ページの通り、策兄中心にドンドン進められてくんですが。
何ていうか。


一言でストーリーを言わせていただくと。
堅権父子、囚われのお姫さんになるの巻・孫呉の絆よフォーエバー
って感じでありますな!!EDは予想通りな感じだったんで満足ですよ。はい。


↓以下続きはは少々中に突っ込んでかたらしてもらいますのでご注意を!!

呉シナリオ感想
とりあえず。果てしなく自分の確信に近い予想が確信へと変わった瞬間でもあります。
それは…
絶対開発者の方、それも重要なトコを決められるポジションにいる方で、策兄びいきの人がいる!!!!!
権ファンの私としては、どうせだったら権視点でだって良かったやん!!!
とか思ってしまいました。
シナリオをこーいう風に一人を中心に進める形にしたんだったら、一つ勢力(呉とか蜀とか)に一つのシナリオでなくても少しシナリオのルート数(たとえば呉だったら策兄方面の、途中からオロチ(漢字で書くのがメンドイので!!)から離脱したルートと、権方面のオロチに最後の方まで従属してたルートと2ルートとか…)があっても良かったんでないかな…とか思いました。

本編は私的には第6章の合肥の戦いが良いですな!!
何てったって周泰が仲間になる直前のステージですし合肥ですし権がたくさんくっちゃべってくれますし…
ステージクリア後周泰のカッコ良えムービーが入りますし!!!
ガックリヒザ付いてもう俺負けたよポーズでうなだれる権と策兄プラス半蔵の間に颯爽と現われる(?)馬に乗った周泰!!
権が馬に乗るのと同時に自分は馬から下りて二人に刀を向けて牽制する…
主君の危機(…っていうのか、これは…?)に身を挺して活路を開く!!是正に忠義の士!!
おおおーーーーッ!!!!かっこ良いぞーーーー周泰ッ!!アンタは忠臣の鑑やっ!!!
って感じに。とても幸せでした。
我侭言わせて頂くと、半蔵に先に一本取られてしまったのが悔しいというか嫌ですが。
逆に半蔵に刀突きつけて寸前の所で止めて刀しまって策兄の方向いて膝ついてほしい。
…すみません。我侭すぎです。半蔵氏のファンの方は気を悪くなさらないで下さい。
それにしても本当に周泰の忠義心はすごいなあ~としみじみ思ってしまいました。
どこまでも付いて行きやすゼ!!な感じの権との会話とか見て。

第七章は。
題して救え!!囚われのけんけんコンビ!!
まさか妹と兄ちゃんがオヤヂと弟を救うシナリオになるとわ。
オロチでは堅パパ救出未遂含めて2回も囚われの姫様ポジションですよっ!大事件だ!!
これでツッコミ入れたいところは一つです。

何で指令には
「孫堅と孫権を救え」って出るのに皆が皆堅パパのことしか言わないの??ってことです。
策兄ちゃんは「おやぢを助けるずぇー」的セリフですし、皆は「殿が救出された!!」
みたいな感じですし…権をないがしろにしないでたもれーーーーーっ!!!
と言いたくなりました。とても何か切ない…。
しかも助けに行って合流したとき権が何か声かけてくれないかな?とひそかに期待して周りグルグル徘徊しても何も言ってくれませんし。悲。
けんけんコンビムービーは素敵だったと思います。
背中合わせの堅パパ&権。

外伝は大喬さんを助けるシナリオが好きです♪
策兄に頼まれたからといえど、苦しい立場でオロチ軍に残ってた権を支えてくれるとわ!!
やっぱし優しいお義姉さんだ!!
合流に来たのが策兄じゃないと
「孫策様!…じゃない…」
とあからさまに落胆した感じさが乙女な感じで可愛らしいです。
とりあえず、董卓さんは何処行ってもやってることは同じですね。はい。

シナリオ通しての謎はいまいち蘭丸青年が何でこんなにストーリー(策兄)に絡んでたのかがいまいち良くわからんということと、EDムービー後歪められた時空はどうなったのかということ。
他のシナリオをまだ全く未クリアなんで、あれですが。

プレイに関しては。
スピードタイプを重用しとります。
移動早くてイライラしませんし。
惇兄の空中移動(というのか?)が妙に昔のマリオのジャンプ(空中ジャンプするけど足は駆け足)とモーションがかぶってる様な気がしてなりません。周泰のコンビネーションアーツ(…でしたっけ?)がカッコいいです。

パワータイプ…シギさんがてっきりパワーだと勘違いしてましたらば、彼はスピードだったのですね…。
権の必殺技は権が…いやいや、剣がファイアブレイドみたくなってかっこいいですが、出す前に攻撃受けると不発で終わってむなしい。策兄ちゃんのはすぐ出るし連撃でズシュズシュ突けて何か良い感じなんですが。

ひとまず目当てキャラは3人中2人でてきたんで、残る1人目指してガンバしたいと思います♪
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
すみません!!HOME
前書き
突然ですが、日記を違うブログに変えてみました! 好き勝手具合がパワーアップすること間違いなしですが、暇つぶし程度に読んでくださると幸いです。 お気軽にコメンツ等書き込んでやって下さいませ~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青胃 ポチタ
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・その他色々
自己紹介:
何の変哲もない一般ピーポー。
好きな言葉は
・なんとかなるさ(ケ・セラ・セラ)
・終わりよければそれで良し
O型オオカミ。
おおらかなのか、おおざっぱなのか。その中間をさまよいたいお年頃。
最新CM
[08/22 蓮]
[07/25 青胃]
[06/28 蓮]
[06/11 青胃]
[06/04 蓮]
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright©ブルーすたまっち・ザ・ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]