忍者ブログ
生存確認日記或いは青春の軋んだ跡
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんだいじょぶでしたでしょうか…!??
昨日会社でグラグラやられて何とか今日の午後におうちまで帰って来れました管理人です…
自室の色々なブツが何というか…

大雪崩大会

でした…
今の今まで片付けに追われまくっておりました。

地震怖い…まだ若い美空で死にとぉない…!!!
とグラグラする耐震性のいささか心配な会社3階で耐え忍んだ11日でした。

津波でもたくさんの方が被災してますね。
地震はとっても怖いし、悲しいです。
一昨日まで普通に皆いつもの通り普通に過ごしてたのに、昨日の大地震で日常が非日常に変わってしまったと思うと…なんとも言えない気持ちになります。

早く皆の日常が戻って来ますように。
PR
細菌ではなく最近です。

最近の私は…

秘密結社・鷹の爪にハマリまくり。
  総統可愛すぎる。最早愛のレベルだ…!!!
  総統の志も勘違いもステキ過ぎる。就職したいよ、鷹の爪団!!

②トムとジェリーのdvd2枚を衝撃購入。
  ジェリーが男の子と知った22の夏。お、女の子とおもっとった…!!!
  最初楽しかったんですが、だんだん見続けてるとトムが哀れでならなくなってきてしまった…。
  クリスマスの話がハートフルな感じでいいです。

③Dグレにハマる。そしてクロエリにハマる。というか、この二人が純愛過ぎてヤバイ。
  もう他の人物が目に入らない…というくらいこの二人が好きです。
  単品ではなく、2人でです。どちらが欠けてもNGですよ!!
  あ、ティモシーも可愛いガキンチョです。
  あと、リナリーはショートカットのがカワユイです。伸びないで、リナリー髪!!!
  他には女性だとミランダさんとか好きです。しかし単品(単人物?)でとっさに思いついた好きな人が
  
  看護婦長とルベリエ長官

  だったことに自分で衝撃を受けました。年齢層高過ぎるだろ、自分…!!!
  ってか、主要人物がイケメンばっかなのになんでそんなコア?なトコロを…(特に看護婦長)

④戦国3公式サイトが開いた!!
 どうでも良いけど(管理人にとっては秀吉以外はほぼアウトオブ眼中)

 成の頭のモッサリ具合どうしたーーーーッ!!??

武田信玄公をリスペクト!?

何かホントこのモッサリ感…マジパネエ!!!(最近ようやく意味を知った言葉です)

豊臣勢が妙に人口増量!?黒田カンベエが肌の色死にそうとか、彼女の武器、何かバサラのカンベエのに似てるんじゃないかとか、色々ありますが…

とりあえず、三成の頭のモッサリ具合が気になってしょうがないです。

そして早く秀吉だして下さい、コー○ー様ぁーッ!!!

こんな感じです。
フッキにジョカに陸遜の兄ぃみたいな太公望に源平さんにモンキーマジック…新キャラ再戦キャラ入り乱れててすごいですね無双オロチ2!!

最早何ていうか、

オロチさん再臨してもあんまし目立ててない!!(笑)

公式トップの後姿に憂愁が漂ってる気がするのは気のせいでしょうか。
魔王目立ってないよ…女性新キャラはジョカさん1人なのでしょうか…いっそのこともう静御前でも弁慶でもなんでも来い!!!

もう無双OROCHIなんて生ぬるい!!
無双CHAOS(カオス→混沌)で良いじゃない!!!

そんな気分です、はい。
あともう少しで発売…色んな意味で楽しみですね♪
是非ともモンキーマジックとは猿繋がりで盛り上がっていただきたい豊臣太閤!!

最近モノノ怪というアニメにハマってます。
テレビは普段ニュース以外何も見てない人間なのでアニメはとんと知らないのですが…
色んなサイト様巡っている時に印象的なキャラクターのイラストをたくさん見まして。
段々気になってUチューブで全部しっかり視聴。
背景の細かく美しいデザインや深中々考えさせられる&ムツカシイ&想像力を駆り立てるディープなストーリー…気が付いたらハマッてました。

旧化猫がいっちょん、次点で座敷童子・のっぺらぼうが好きです♪



オロチ続編がでるっぽいですねー!!!知り合いから情報を得てググッてみますと公式ページまで出ていてあらビックリ!!な感じです、みなさんこんばんはー。

オロチのリメイクかと思いきや、しっかり続編だそうです。

題名は『無双オロチ-魔王再臨』
キャラクタには無双戦国の猛将伝の前田利家・ガラシャエトセトラに新キャラ2人が追加され、
短い短編ストーリーの『ドラマティックなんたらモード』と盛りだくさん。

ストーリー的には無双オロチでオロチ倒した一ヵ月後だそうで…

何ていうか突っ込むべきところは…

あなた達、元の世界戻ってないんだ!!???

PS2で出すという所にもビミョーに突っ込みたいですが、そんなことはどうでもいいような気分になってしまうほどのツッコミ所!!!
すんごいココはツッコミたい!!!ってか、画面読んだとき突っ込んでました。声出して。
どうなるのかドキドキですが、楽しみにしてましょう。


最近はオロチですごい気になってたあのキャラをより知る為に戦国無双2を購入。
いやー、戦国1はもう易しいモードでも無理だったのですが、2の易しいは本当に私のようなヘタレゲーマーにも優しくて良い感じです!!ありがとう、素敵バランス!!!
ちなみに気になってたあのキャラというのは…真田幸村!!!

…ではなく、豊臣秀吉太閤でございますッ!!
何かもー無性にオロチで気に入りまして、これは是非とも戦国2をやらねば!!!…と結構前に思ったのに放置してたのを中古で2を手に入れて先週ごろからやってます。
秀吉一家は良いですな!!小田原攻めムービーのそこはかとなくナチュラルに腹黒っぽそーな、只の陽気なおっちゃんじゃない秀吉氏にもマスマスラブ。大好きだ、秀吉!!こーいう深いキャラが好きです。現実ではあんましお近づきにはなりたくないですが!!
あと秀吉&ねねのオシドリ夫婦?なカップリングも好きになりました。ねね様外伝最高です。
使い勝手も良い感じですし!!秀吉だけでなく、秀吉一家大好きです♪(秀吉ファミリー…父ちゃん秀吉・母ちゃんねね・子三成・その他 左近・孫市も含めて)
孫市ストーリーも良かったッス。激しくアウト・オブ・眼中だった彼ですが、秀吉氏が大活躍&2人のダチパワーにやられました。お前も皆、秀吉ファミリーだッ!!!…と勝手にファミリー扱い。

戦国は女性キャラはねねも好きなんですが、格好があんまし好きくないです。あとお市も。キャラクタ成長させたのだから、剣玉は何とか許容範囲だとしてもミニスカどうにかして下さい!!!ロングスカートでおしとやかな方が良いと思います。
戦国女性キャラはビジュアルを男性ユーザー意識し過ぎてないだろうか…?あとギン千代の助けた時の「(恥じらいながら)あ、ありがとう…」とか。ギン千代カッコ良くて好きですが、どうせなら助けた時のセリフも「助かった。礼を言うぞ」くらいにして欲しかったなあ…。濃姫は2のが好みです♪

ひとまず三成・秀吉・光秀・孫市・ねね辺りを無双演舞クリアー。光秀では泣く泣くラストで秀吉を撃破しましたさ!!孫市(=秀吉がたくさん出てくる)演舞モード出す為に!!
ねねのEDも良かったですね♪皆でワイワイご飯…モブがすごい年いってんのに「伯母上」「母のような」とか言われてるねね様はおいくつなんだ、とかツッコミ所はおいとくことにして。

ダチは姉川の戦いのやり取りが好きです。ED泣けました&秀吉EDの繋がりがわかって秀吉EDがより深いものに。信長氏はパンツじゃなくなって良かったッス。

最後に。相当後に気が付いたのですが…秀吉と周泰の声が同じ人でビックリしました。ビックリビックリ。
そして。BASARAも無双も光秀は何か受け付けないっぽいです…最初のムービーの説明口調が笑えました。本能寺ムービー(「き、切れません…」のところ)はツッコミ所満載でした。
あと一つ…

秀吉の為に戦国無双2やるってあんましいない人種なんじゃ…
最近富に美形に魅かれずオッサンキャラに魅かれてる気が…ヒゲ!!
オロチ続編でも是非とも活躍して欲しいものです。ヒゲ!!
江東の虎次男!太閤!
あとヒゲのない、
周幼平!
本日実に実に久方ぶりに公式HPのぞいてみたのですが。
何だか微妙なトコロを3名アップして下さってますね!!コーエー様!!

とりあえず。一言感想言いますと。
○悪来のスクショのキョチョとトン兄…か、変わってねえええ!!何かあんまし変ってないキャラ見ると嬉しくなっちゃう自分がいたり。やはし愛着がありますからね。見慣れた姿に。保守派人間です。

○尚香…可愛い。可愛い!!可愛いよ!!しかし!!私は4までの姫のがビジュアル好みだたよ!!切ないよ!!
モデルチェンジで4のがあることを願いたい…。ううう…。
とりあえず、スクショに出てた男性はチョビヒゲ具合から策兄ではないのかと予測中。短髪ですか、兄上!?
ってか次男だして下さい!!(切実)

○美ヒゲ公…若いよ若いよ!!どうしよう!!関平と兄弟になれるよ、どうしよう。美しいヒゲは健在で。

しかし。注目ポイントは上の3人以上に。

すんごく気になっているのが。
最初のスクリーンショットで張飛と関羽といっしょにいた緑の中華メン(チャイナ男性)。
関羽のキャラ紹介のスクリーンショットでも上の2人と一緒に出てます彼。

も、モブでなくて、アレはもしや…あ、あ、アニジャ!!!???

↑の疑惑の真偽が気になって仕方がありません。
いや、マジで真面目にモブではないのか!?アレは!?
最初のスクリーンショットの時は
「あ。このバックにいるのってひょっとしてアニジャ?…んー、でも何かインパクト激薄だしモブだよね。
モブにしては美形だなー。4まではゴツイ系が多かったのに、いいねえ。モブに美景が増えるのは大歓迎ですよー!」
とか思ってたのですが。

関羽のスクショにまたしても桃園三義兄弟の2人と一緒にでてますし。
しかもそこの関羽のセリフからしても…
アレはモブでないのか!!?アニジャなのか!!?それとも偶然に2枚ものスクショにナイスタイミングに入ってしまったモブなのか!!?
HOME次のページ
前書き
突然ですが、日記を違うブログに変えてみました! 好き勝手具合がパワーアップすること間違いなしですが、暇つぶし程度に読んでくださると幸いです。 お気軽にコメンツ等書き込んでやって下さいませ~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青胃 ポチタ
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・その他色々
自己紹介:
何の変哲もない一般ピーポー。
好きな言葉は
・なんとかなるさ(ケ・セラ・セラ)
・終わりよければそれで良し
O型オオカミ。
おおらかなのか、おおざっぱなのか。その中間をさまよいたいお年頃。
最新CM
[08/22 蓮]
[07/25 青胃]
[06/28 蓮]
[06/11 青胃]
[06/04 蓮]
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright©ブルーすたまっち・ザ・ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]