忍者ブログ
生存確認日記或いは青春の軋んだ跡
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応ストーリーモードはあと残すは蜀ラストステージで全ED見られたことになります。
…難易度易しいでとりあえず外伝は気が向いたのしかやっとらんという最悪的なやり方でプレイしてますが。。。

戦国キャラは戦国無双1しか持ってない&城内戦とかでめげて途中までしかやっとらんので良く知らんのですが…
立花闇千代と秀吉が気になってます。というか、気に入りましたので、いつか血迷って戦国無双2を購入してしまうかもしれません…。…はッ!!これもコー○ーの策なのかっ!!?もしそうならば半ばズッポリハマッてしまいそうですよっ!!

中身についての語りはネタバレが含まれそうなのでつづきに続きますっ。

☆本日18時頃拍手下さった方、ありがとうございますっ!

―中身について好き勝手

魏ではメインキャラっぽそーな曹ヒっちと、張遼、徐晃と初期メンバーまんまで最後までやっちゃおうか…とも思ったんですが、スピードがいないのはちょっと苦しかったんで途中から惇兄とジョコをチェンジ。
トンにぃの空中走りは素晴らしかった。ファミコン(スーパー付かないファミコン)マリオ走り。空中で駆け足。

シバっちと曹ヒっちの掛け合いが笑えました。あそこまで言い切っちゃってあの後どうなったんでしょうか。
案外そのまんま平気で魏に帰ってくるシバッちに平気で受け入れる曹ヒっちっぽそーですが。淡々と。

ソソがカムバックした時のやり取りは何となく微笑ましい感じで好きです♪
やはし孫呉みたいにバリバリ家・族・絆!!!!といった感じでなくても曹父子の間にも家族愛…というと大仰すぎるような気がしますが、何か言葉で言い表せないビミョーな絆というか、ツナガリというかな物体があるんだな~と。家臣ズのやり取りとか、三成に対するソソの言葉がパパン・フレーバーがタップリでえかったです。

残念だったのはEDムービーにシン姫おねーさんがいなかったこと!!
これはホンットーに残念でした。曹ヒっち&シン姫おねーさんの魏夫婦が一組で好きな私としては。

戦国は。
秀吉ばっかし育てまくってましたらば、他の2人がレベル24・5止まりなのに秀吉だけレベル61になっててビックラこきました。ワォ!!
秀吉と無双キャラの絡みがいい感じでした!
尚香からの嫌がられっぷりが笑えました。
「何か暑苦しい敵ね」的なセリフにもめげないアナタが素敵です。
小喬からは「可愛いおサルさん」とか言われてましたし。うーむ、的を射ているような気がする…。

いっちょん最高だったのはシバッちとの絡みですよ!!
こズルそうな顔をしてるとか何とか言われて憤慨しながら「そのような挑発にのる私ではないわ」的なセリフを吐くシバッちに一言「いやのってるから」とツッコミを入れる秀吉さん。
誰もが言わなかったそのツッコミを!!!
素敵過ぎるタイミングで言ってくれました!!良いっ!!素晴らしいツッコミありがとうっ!!!

シバッちも無事仲間にしました♪
しかし…この人の空中移動のポーズって一体…
かなり怪しい人だと思うのは私だけですか?
インドの布とかの柄でありそうなポーズに横回転ですし。ある意味高度な技術駆使してますよね。
ちょっと残念なのは。やっぱりダッシュ→攻撃の時のセリフが4の通り「ぬぁっ!!!」ってセリフだったこと。
私的には3の「フハハ…」って笑いつつダッシュ攻撃するシバッちが好きでした。
蜀のシナリオで敗走する時に「フハハ」笑いが聞けた時には最高に幸せでしたよっ。

戦国ラストステージでは周ユが援軍で来てくれた時に、これは絶対小喬で近付きゃ固有ヴォイスイベントがあると思ってたのに無反応で悲しかった私です。
何でやねーーーーんっ!!

EDではしっかり呉メンバーのタレ目(すみません、本名打つのがメンドくて…嫌味ではなく!!親愛表現ですよっ)&小喬が出張っててくれて良かったです♪しかしぺー君は出来れば蜀シナリオで星彩と共に出てきて欲しかった…ううう…何故だ、何故なんだあああああああーーーーーっ!!!?
平星好きなんです同盟入ってるんだあああああああああああああああああーーーーっ!!
…これについては。無双5に期待を…(しつこい私であります)

…とまあこんな感じです。
蜀シナリオについてはまた後日クリアしてから語りたいと思います。


PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
前書き
突然ですが、日記を違うブログに変えてみました! 好き勝手具合がパワーアップすること間違いなしですが、暇つぶし程度に読んでくださると幸いです。 お気軽にコメンツ等書き込んでやって下さいませ~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青胃 ポチタ
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・その他色々
自己紹介:
何の変哲もない一般ピーポー。
好きな言葉は
・なんとかなるさ(ケ・セラ・セラ)
・終わりよければそれで良し
O型オオカミ。
おおらかなのか、おおざっぱなのか。その中間をさまよいたいお年頃。
最新CM
[08/22 蓮]
[07/25 青胃]
[06/28 蓮]
[06/11 青胃]
[06/04 蓮]
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright©ブルーすたまっち・ザ・ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]